ブログ

わたしについて

2019年10月31日

ブログのお引越し前に軽くブログを始めたきっかけを書いたのですが、もう少し自己紹介をさせていただこうを思います☺

自己紹介

Ayaka 33歳 寅年 早生まれ

北海道で、4歳の息子とトイプードルを育てているシングルマザーです。

33年の間で、転職回数は6回(アルバイト除く)

幼稚園の先生・事務職・歌うたい・保育士・コールセンターと色んな業種のお仕事に就いてきました。

29歳で息子を出産し、30歳で離婚・・・

令和元年10月にブログ開設をしました☺

ブログを始めたきっかけ

9月は急な気温の変化から親子揃って体調不良が続き、息子を保育園にも預けられず家で過ごす時間多くなり、転職や在宅ワーク、出勤出来ない時間に何か出来る事がないか考えていました。

自分に出来る事は何か

自分がやりたいことは何か

頭で考えていても整理がつかず「やりたい事リスト100」を作成し、その1つだったのがブログ開設でした。

なぜブログ開設したのか

大きな理由は

・せっかく作った「やりたい事リスト」を1つずつクリアしたい

・やりたい!と思い続けているだけで行動してこなかった自分を変えたい

・子育ての記録を残したい

でした。

今まで1つの事を長続きさせる事が苦手な私でも、子育ての事であれば続けられる!!という思いから、思い立って1か月弱でSOUmamaLIFEを開設しました。

開設してから

今までの私には未知な単語や収入方法をたくさん勉強出来る機会が出来ました。

それまでは、今私が使ってる(使い切れてませんが・・笑)WordPressやレンタルサーバー・アフィリエイトなど全く知りませんでした(笑)

ブログを始めて、色々な知識や勉強してみたいと思った事もたくさんあり、10月に入ってから毎日試行錯誤しながらも充実した日々を送ることが出来てます。

まだまだその知識を得ただけの状態ですが、自分のページを作って、文章を書いて、少しずつ前に進んでいけたらなと思ってます☺

これからのこと

フルタイムで仕事をしながら、家事に追われ、息子を寝かしつけると同時に一緒に寝てしまう毎日。 そんな私が何かを始める事・行動に移すことは無理だと思っていました。

ただこのページを作ったっていう事しか今は形に出来ていませんが、私にとっては大きな始まりの一歩です。

これから息子に恥じないような母でいたい。息子にたくさんの選択肢・可能性があることを教えてあげたい。中途半端で終わりたくない。私という人生を見つめなおしたい。ただそれだけだけど、ひとつひとつ行動していけたらなと思います。

まだまだ未熟な私ですが、お付き合いいただけると嬉しいです☺

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

あやか

北海道札幌在住。フルタイム勤務・音楽関係のバイトを掛け持ちしているシングルマザー。息子と共にたくさんの事に挑戦しながら、時間と場所に縛られないノマド生活を目指し、ブログを始めました。 毎日を必死に頑張るシングルマザーや子育てに奮闘中のママが抱える悩みを少しでも解決出来たらと思っています。 詳しいプロフィールはこちら

-ブログ

Copyright© , 2021 All Rights Reserved.